· 

【捨てなくてもいい!】こんまり流CD整理で本棚に余白ができる方法

 こんばんわ。

 

 

 今日はCDの整理をしました。前にも一度したのですが、外見はときめかないけれど中身は必要というものがどうしても片付けられませんでした。

 

 そこで、文明の利器を利用する事にしました。結構今更ですが…。 

 

 どうしたかというと、とても簡単です。手に取ってときめかない、けれど必要というものは、全てパソコンに入れ込む事にしました。MDに入れてしまったものが出来ませんでしたが、とりあえず出来るもののみ行いました。

 

 最近、ゆるりまいさんの「わたしのウチには、なんにもない。」という本を読み、さらにブログを拝見し、私にも捨てのK点越えが出来るのではないかと考えていたところ……

 

 オーディオ機器(オールインワン)が要らないのではないだろうかと思えてきました。

 

 

 しかし、MDで英語を流して聴いているため、今無くなるとちょっと困りそうです。そちらもパソコンで代用できそうならオールインワンをありがとうすることになるかもしれません。

 

 とりあえず今日のありがとうの品はCDとCD-ROMのみです。CDはお気に入りが2枚のみになりました。そのうち一枚は、ドコモのツートップのCMでかかっていた曲が入っているものです。「影武者」という曲です。チェロで演奏しているところがまた良いのです。

 

 ちなみに、次はもう一度本を見直そうと思います。ゆるりまいさんの本を読み、今死んでも恥ずかしくないように、もう一度持ち物を確認しようかな、と。人生何があるかわかりませんからね。

 

 

 

前へ  次へ  ブログトップへ